キャッシングの手段あれこれ

キャッシングしたい母親

私の母親は、最近キャッシングをしようとしていました。でも私が反対してなんとかやめさせたのです。結局返済をしていかないといけないのは、私になってしまうのです。だから絶対母親にキャッシングをさせたくありません。
プロミスの審査のポイントは?無利息期間は?
昔からお金遣いが激しくていつでも、無駄なお金を使っていたのです。無駄遣い、衝動買いなんてよくあったのです。

だから私は母を警戒しています。今では働いてもいないので、収入はありません。それなのに、私が渡している生活費でついつい欲しいものを買ってしまったと言っていろんなものを買ってくるのです。

こんな生活をしているから母親はいつまでたっても、子供のままといわれるのです。そしてついにキャッシングにまで手を出そうとしているのです。それが私には気になって仕方がないのです。

キャッシングだって立派な借金です。収入もないのに、勝手にそんなことをされてもとても困るのです。だからなんとかキャッシングだけはさせたくありません。

住宅ローンとゆとり分の貯蓄

私の理想の住宅ローン返済ライフは、住宅ローン返済をしていても、多少でいいので資金的なゆとりがあることです。
未来に必要なお金もありますし、車が故障したら買わなくてはなりません。

 

 

でも現実的には…(苦笑)多少のゆとりどころが、まったくゆとりのない状況です…。
そんな状況に、自分でも驚いていますw

 

もともと親戚や友達に「住宅ローンの支払いが始まると大変だよ」と言われていました。
それでもわがやは、ゆとりをもって住宅ローンの支払いをやりたいと思っていました。
ゆとりがなければ、イライラします。
そんなふうになると、何のために家を購入したのか…と考えてしまいますよね。
せっかくの家なのに…。

 

 

ですのでゆとりを持って、多少貯蓄がほしいと思っていました。
そのようなことを考えて住宅ローンの支払いを決めましたが、実際にはできていません…。
どうしてゆとりができないのかを見直しましたが、結局理由が見つからず…。
こうなったら住宅ローンの借り換えをするしかないかな?

 

しかたないので、稼いでお金を残すことにポイントを置いて、住宅ローン支払いとゆとり分の貯蓄をがんばっています。

消費者金融のキャッシング

結構利用している人も多いと思いますが、キャッシングにはいくつかの種類があります。
キャッシングといっても要はお金を借りるということ。すなわち借金のことです。

 

そのお金を借りるために考えられるいくつかの手段ですが
まずほとんどの人が利用している消費者金融のキャッシングというのがありますね。
それから銀行のカードローン。クレジットカードのキャッシング枠もあります。

 

これらはどれも金利などは似たり寄ったりですので、正直どこで借りても大差ありません。
ただ銀行は若干金利が安い場合もある、といった程度ですかね。

 

また最近のキャッシングは申し込んでから融資までがとても速く、ほとんどの場合申し込んだその日のうちにお金を受け取ることができますから、急場のしのぎにも間に合わせることができます。

 

しかし気を付けたいのは、闇金と呼ばれる違法営業の金融業者です。10日で3割や5割といった信じられないような金利をとるこの手の業者だけは、なにがあろうとも絶対に利用してはいけません。

 

 

アコムの返済日に遅れて大丈夫?金利は、取り立ては?
滞納してしまう前に、返済日に間に合わないという方は事前にみておきたいこと

 

アコムの返済期日にお金が間に合わない!! 返し忘れると…
返済日が近づくがお金が用意できない! 担当者から催促の連絡がくる…

 

アコムで返済が滞納した時の対処方法は?
アコムの返済日に遅れて滞納してしまい、返済できずにドキドキしていませんか?

 

アコムで借入限度額50万円まで借入。返済ができない……。
ついに借りられる限度額に達してしまった。もしも返せなくなた時、考えられる不安とは?

 

アコムの支払いが遅れて滞ってしまったら…
もし、支払いがただ遅れただけでなく、お金がなくて返せなくなってしまった時は?